2023-10-12

 早朝、目覚ましで起き出す。朝のルーチンをこなして5時半過ぎに家を出る。今朝も冷え込んでいる。一枚上に着て来て正解。
 外は晴れているがそれでも暗い。徐々に東の空が明るくなる中、膳所の駅へ。

 京阪電車の下り始発電車を見て、さらに街を駅まで。東海道線のホーム端に立つ。空は晴れているのだが、露出は稼げなくなっている。
 貨物列車がやって来る。

 2065列車。EF210-149号機牽引。ついで

 705M。今日は223系だった。BJ10編成。

 今度は69列車。EF210-103号機牽引。
 上り電車がやって来る。今日は日常の光景。良くいる客層。東に向かうとバスへと乗り換え。会社に向かうバス。今季初めて、暖房が効いていた。
 会社に7時過ぎ。この時間はまだ寒い。ちょうどいい季節って殆どないな、と改めて思う。
 仕事に取り掛かる。午前中は会議少々。合間合間で自分の仕事を進めて夕方まで。昼間は暖かかったが夕方になってまた冷え込んだ。帰宅は暗くなってから。
 バスで駅まで出ると新快速に乗る。今週はダイヤ乱れも少なく、今日も定刻に石山まで進む。

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-18号機牽引を迎えて、歩いて帰宅する。自宅には20時過ぎの到着。今日は妻が先に帰宅しており、夕食を担当して貰える。
 空いた時間で京王線恥辱、なんだけどカメムシが居間に入り込んで少々バタバタと。

 ネットで方法を調べて何とか臭いを出させることなく駆除したけど。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,012