2023-10-11

 目覚ましの音で気が付く。眠い。昨日は9月30日分の京王線恥辱

 を無理無理書き切ったので少々寝るのが遅くなった。
 毛布をしっかりと被って迎えた朝。部屋は冷え込んでいる。起きて身支度。出掛ける直前、外の空気に触れて上着を一枚、余計に着込んだ。
 大崩れしない程度の遅れで家を出る。外はまだ薄暗い。路面が濡れていて昨晩は多少の雨が降ったらしい。膳所の駅へと向かう。京阪電車の下り始発はテールライトを見るのみ。東海道線の駅までついて上りホーム東京側に。まだ薄暗いまま。間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-336号機牽引。ついで

 705Mがやって来る。221系B4編成。

 69列車がやって来る。EF210-158号機牽引。
 上り電車がやって来る。今日も補助席に。昨日よりは日常の空気がある。少なくとも18きっぷの匂いを纏ったお客さんはいなかった。東に向かう間に明るくなる。明るくなると空が晴れているのがちょっと不思議。
 バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。ちょっとした資料を手掛けてみる。合間に会議やら会議やら。夕方まで。帰宅時も冷えている。バスで駅に出ると新快速に乗る。石山まで。

 後続の貨物列車がやって来る。8057列車はEF210-901号機牽引。ずいぶんと飛ばして石山を通過していった。ここまで見届け改札を出る。上り電車が2本続けて遅れていたがプッシュは無し。アプリにも遅れの情報は無かった。
 歩いて帰宅すると20時過ぎ。今日も自分の方が早く帰宅したので炊事担当。週の半ばは洗濯もやる。妻の帰宅後に夕食。終わると21時過ぎ。残った時間で軽く京王線恥辱を進めておく。
 最後に。今日のニュースから一つ。

北海道エアシステムが秋田就航だそうで。秋田-新千歳の他に秋田-丘珠が飛ぶなら立派だが、さすがに新千歳撤退、丘珠就航だった。札幌市内直行を喜ぶべきか、機材小型化を憂うべきか、悩ましい所だが、使い道が一つあった。
ITM 17:00 JL2171 18:15 AXT 18:50 JL2826 19:55 OKD
OKD 17:15 JL2825 18:20 AXT 18:50 JL2176 20:20 ITM
 先日、朝から丘珠路線を修行して大阪に戻る時、絶妙なタイミングで秋田接続が成立するのである。逆に伊丹発秋田経由丘珠行の接続も絶妙。こんなのを見つけるとどこかのタイミングで実際にやりたくなる。

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