2022-07-01

 寝苦しい夜を越えて朝が来る。目覚ましの音で起きだすと身支度少々。少し遅れて出勤となる。この時間、辛うじて外は涼しいと思える程度の暑さ加減。
 膳所の駅に少し遅れて着いたので

 気持ち間に合っていない2065列車となる。EF210-154号機牽引。その直後、上り外側、列車線も接近。

 8862列車がやって来る。EF210-332号機牽引。後に続くのは最近何度かやって来る東京メトロの18000系。

 今回は18007Fであった。
 次いで下り外側、列車線接近。

 69列車がやって来る。EF210-108号機牽引。
 上り普通列車に乗って東に。今日はパソコンを持たずに来ている。6月25日分の京王線恥辱がスムーズに進み、滞貨が解消している。
 バスに乗り換える。昨日より明らかに人が減っている。今日から自社、7時半開始という時差勤務が無くなっている。コロナが多少落ち着いたから、扱いを解くそうだ。
 とはいえ管理職は時間外という概念がない訳ではないけど、あまり関係ないので、今まで通りの出勤にする。出来たリズムが直らないのか、そのまま来る人もちらほら。7時過ぎに会社に着いて仕事に掛かる。
 営業から急な割込みで見解書を作る。30年以上前の経緯なんて知らんよ、と思いつつ、人に聞いて回り、古い資料も見て、こんな事だったんだろ会議を自分の中で。夕方までにA4で1枚にまとめる。出力としては1日かけて?と言われそうだが、思い切り消耗した。惰性で残務をやっつけて帰宅。
 バスは少々遅れ気味。新快速には間に合う。石山に19時半。

 まだ空が明るい。走りを撮るには少々光量が足りず

 8057列車はいつも通りに流し撮り。今日はEF210-15号機牽引。
 妻と合流し、少々買い物。平和堂石山の冷房から外に出ると熱気がぬわっとやって来る。何か東南アジアの街を歩いている気になった。
 食事。石山で行ったことの無いインドカレー屋に行ってみた。先程の熱気でジョージタウンを思い出したのかも知れない。
 インドカレーの店、大津界隈にも何軒かある。お馴染みなのは膳所の店。その、膳所の店と経営は違うようだが

 サッポロ生ビール黒ラベルが大瓶550円というのは一緒。メニューも似た感じで、この辺のインドカレー屋に食材を卸すブローカーみたいなものがあるんだろうか、と思ってみたりする

 最初なのでカレーとナンの基本セットにする。サイドメニューが充実しているのも膳所の店と一緒。経営は違うようだが。
 サラダドレッシングの味わいが違ったり、妻が飲んでいたラッシーが少々スパイシーだったり、違うはある所にはある。
 帰宅は21時になる。まだまだ暑く、

 京阪電車の待ち時間に茹で上がる感触を覚える。電車の冷房で生き返り、家の中がまだ30℃越えでまた茹で上がる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は17,290