2022-01-17

 早朝の目覚ましで起きだす。今日から会社へ。身支度少々。出勤。
 膳所の駅まで出て 

 京阪電車を撮った後、東海道線構内。下り外側、列車線に接近表示。月曜早朝は貨物列車が運休だけど?と思いつつ降りてみる。

 やって来たのは2065列車だった。EF210-331号機牽引。積載は7割ほどだろうか。平日よりは少ないけど、まとまった積荷があったから運転したのか。
 上りホームに赴き、普通列車。まだ暗い中を東に向かい、バスに乗り継ぐ。明るくなって会社着。仕事に取り掛かる。週明けの事務仕事から少々。多少の宿題事項をやっつけて夕方まで。
 帰宅。バスで駅に出ると新快速の時間。石山まで。

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-901号機牽引。もう一駅膳所まで戻り、妻と合流。帰宅は同時になり、炊事は妻がやってくれる。浮いた時間で少々土曜日分の京王線恥辱を進めておいた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,461