2023-05-15

 早朝、目覚ましの音で起きだす。二度寝した瞬間、1分後のアラームでもう一度目覚める。何とか動き出して身支度。月曜日の朝。外の雨はやんでいる。身支度少々、だいぶ時間が押したが出勤する。
 少し遅いかと思ったが頑張って歩くと膳所駅前まで

 京阪電車に間に合った。だいぶ巻き返した感がある。
 東海道線構内、上りホームに向かい、上り電車に乗る。割と席が埋まっている。膳所で補助席まで一通り埋まり、石山では立つ事を選ぶ人も出て来るぐらい。
 東に向かい、バスに乗り換えて会社に7時過ぎ。仕事に取り掛かる。月曜定例の事務仕事やら何やら。午後から自分の時間を割いて資料作りを少々。夕方までかける。
 薄暗くなる頃、帰宅する。バスで駅に出ると新快速に間に合う程度の遅れ具合。石山まで戻る。

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-1号機牽引。改札へ向かう。

 この時間、何にも告知はないけれど、上り電車は地味に遅れている。後で確認したけど
trafficinfo.westjr.co.jp
 履歴にも残っていなかった。
 石山から歩いて帰宅。途中

 京阪電車を見つつ自宅には20時過ぎ。少し京王線恥辱の遅れを巻き返しておいた。まだまだ滞貨は多いけど。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,776