2021-09-28

 いつもの時間に目覚ましで起きる。身支度少々。妻は今日は出勤するそうだ。在宅勤務でいいじゃん、と思うけど、会社にいる人にフォロして貰う事がいろいろとあって、そうもいかないとの事。まぁ状況は想像できる気がする。
 自分の方は在宅勤務は昨年春の少々で定着しなかった。時差をつけるのはすっかり慣れたけど。出勤。
 膳所の駅まで歩く。上り先発が通過になっている。何が来るかと思ったら

 貨物列車。5052列車が30分程遅れていたようだ。EF210-9号機牽引。

 下り線は定刻。2065列車が通過。EF210-111号機牽引。

 69列車がやって来る。EF210-312号機牽引。
 上り電車とバスを乗り継ぐと会社に7時前到着。仕事に取り掛かる。今日は会議多い目。会議だけなら在宅でも出来るかも、知れないけど。
 夕方、帰宅。バスは早々何度も速くとはならず、8864列車にも間に合わない程度の走りで駅まで。新快速で石山まで戻る。

 8057列車がやって来る。EF210-153号機牽引。今まではこのタイミングで駅前に出ると京阪電車が来るのだが、先日のダイヤ改定でタイミングがずれた。何分か待てば来るのだけど、それもどうかと思うので帰宅する。20時過ぎ。
 帰宅は20時過ぎ。今日も妻の帰宅が早く夕食は仕上がっていた。ありがたいが、台所から数日遠ざかると冷蔵庫の中身が分からなくなる。いざ、自分の番が来た時にまごつきそうだ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,276