2021-09-27

 目覚ましの音で無理に起きる。月曜日の朝。
 先週は自分が風邪だったが、今朝になって妻の方が調子が悪くなった。自分と同じく熱は出ないけど、出勤は憚られる程度の調子の悪さ。同じ風邪だろうなぁ。今日は在宅勤務にするそうだ。
 緩々と身支度の後、出勤。月曜早朝に膳所を通る貨物列車は少ないから

 京阪電車を見て、

 もう1本見てからの上り電車。バスに乗り継ぐと会社に7時着となる。
 月末なので事務処理が少々。引き取った仕事も少々進める。ある程度やり切ると夕方。帰宅する。
 バスがどういう訳か速く走り、今まで間に合ったことの無い普通列車に間に合う。膳所まで行っても良い感じだったけど、石山から歩く。20時前に帰宅。
 1日在宅勤務をしていた妻は、コア業務だけに集中出来て、定時で仕事を終わらせられたそうだ。久しぶりに帰宅して夕食の支度が出来ている、と言う状況。だいぶ楽をさせて貰った。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,121