2021-02-25

 昨日と同じ時間に目覚まし。今日は自宅。普通に出勤。弁当を詰めて朝食を食べて、とやっている間にずるっと遅れる。出勤。

 京阪電車膳所駅前で迎えてから東海道線の構内へ。下りホームに立つと

 69列車を迎える。EF210-152号機牽引。改めて上りホームに立って上り電車。東に向かうと空が明るくなってくる。この一週間で明るくなるタイミングがずいぶんとかあった。
 バスに乗り継ぎ会社に7時。昨日いなかった分だけ書類はそこそこに溜まっている。そちらをやっつけるところから取り掛かる。予定が全く頭に入っておらず、予定表を見て頭を抱えた。
 夕方、何とか切り上げて帰宅する。新快速で石山まで出て

 京阪電車を見てから帰宅。夕食、昨日秋田で買ってきたジュンサイを醤油仕立ての澄まし汁にする。舞茸やネギも入れて、冷蔵庫にあった味どうらくの里で味付け。入れた量の割に色が濃くなることを不思議に思い、味が薄いなと思って、顆粒ダシを足す。
 妻が帰って来て酸っぱい匂いがする、という。何だろう?味どうらく使ったんだけど、と答えると、冷蔵庫のその瓶、中身はウスターソースだと。。。。。。
 和風出汁のソーススープなる珍奇なもの。香りの割に味は不味くなかった。もちろん、旨くもない。それより折角秋田からやって来たジュンサイに悪い事をしてしまった。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,323