2021-02-26

 いつもの時間にいつもの目覚まし。調子よく準備ができたので、思った時間に家を出る事が出来る。今日は

 京阪電車を1本、

 もう1本。膳所駅構内、下りホームに立つと、

 貨物列車も迎える。69列車のタイミングなのだが、どうやら2065列車らしい。EF210-140号機牽引。上りホームに移った直後に69列車もやってくる。少し遅れ気味の様子。
 上り電車で東に行く。列車を降りるところで

 もう1本貨物列車。これは2063列車だった。EF66-113号機牽引。
 バスで会社。月末最後の一日で事務処理で色々と。バタバタしつつも夕方まで。
 帰りは会社の人が車に乗せてくれる。相手の都合に合わせて普段と違う駅に連れて行ってもらったら、ちょっと待ち時間が長くなった。これなら普通にバスに乗った方が早かったか。
 東海道線。昼間人身事故があった影響がまだ残っている。

 膳所には貨物列車が待避していた。
 今日は久しぶりに駅で妻と一緒になる。夕食は外で。昨日の口直し的になる。国道の方、入ったことの無いラーメン屋。 

 家系ラーメン、だそうだ。横浜以外で家系に手を出すのは初めてかも知れない。懐かしさに涙溢れる、なんてことはない。まぁ家系と名乗らなくても十分何じゃないと思う

 餃子はダメだった。王将で口直ししたくなるレベル。
 歩いて帰宅。行き掛かりで昨日に引き続き酒抜き。今週は週初めに散々飲んだから、バランスが取れて良いかも知れない。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,528