2021-10-13

 目覚ましの音で起きだす。身支度。今日もなかなか明るくならない。雨は降っていないのだが、曇り空か。
 出勤。まだ外は暗い。今週になって一気に朝が遅くなった気がする

 京阪電車もまだ暗い中で迎える事となる。
 膳所の駅についても状況は変わらない。下り外側、列車線接近となってやって来たのは三つ目の機関車。

 感度を上げても撮り切れず、今日もノーカウント。そろそろ下り線で迎える必要が出て来た。

 内側線は流せるから良いのだけど。221系B14編成。
 貨物列車のダイヤが乱れているようで、2065、69、両列車がやって来ないまま、上り列車がやって来る。電車とバスを乗り継ぎ会社まで。
 仕事を手掛ける。今日は妙に会議が多い。合間で自分の仕事をやって夕方まで。今日は少し早めに切り上げ。
 帰宅。バスで駅に出ると

 この時間、上り列車が遅れている。下りには影響がないようだけど。新快速が来たので石山まで。

 京阪電車を撮った後、東海道線、下り外側の列車線に通過列車がやって来る

 2036D、特別急行ひだ36号。青色エリアに乗り入れるオレンジ帯が流れてゆく。

 もう1本、京阪電車を撮ってから帰宅。時刻は19時半過ぎ。普段より30分早いだけ。妻よりも早く帰ったので今日も炊事担当。空いた時間で洗濯も済ませておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,112