2021-01-09

 11連休の後、3日働いてまた三連休。いくら何でも休みすぎな気がする。とりあえず7時前に起きる。室温は10℃いかないぐらい。暖房を入れる。外はまた氷点下らしい。幸い水は凍っていない。
 朝食の後、軽く京王線恥辱を綴る。午前中少し歩くつもりでいたが、なんとなく出そびれる。午後になってから動く。
 今日は一里山まで。
jocee.jp
 先日注文したコンテナが届いたというので取りに行く。今日は一人で自宅から歩く、歩く。一里山まで片道6㎞。
 1時間半ほどで一里山。無事注文したコンテナを受け取り、

 ちょっとだけ展望台で新幹線を。この一週間で緊急事態宣言になったからか新幹線、減便されている感がある。通過する本数少な目。
 帰宅。石山まで戻ると

 京阪電車が通ってゆく。もう一本、と思ったら

 709-710編成が来る。今日からヘッドマークがついている。2月1日までだから三週間少々。
 折角だから少し撮ってゆこうかと思い、自宅にまっすぐではなく遠回り。途中、 

 5064列車を撮っとく。EF210-18号機牽引。

 膳所まで来ると先程の709-710編成が坂本から戻るのを捕まえられる。
 最後は、

 暗くなった所で一枚。そろそろ帰宅する。何とか何とか歩数も伸びた。
 夕食は妻が気合を入れて居酒屋仕様。正月休みよりも飲み食いした感になる。
 ちなみに、今日買ったコンテナ。使い道は悩むが

 とりあえず貨物時刻表の前に並べてみる。本来は小物入れに使うみたいだけど。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計26,855