2022-10-10

 目覚めて二度寝、多分三度寝。時計が気になる頃には7時半になっている。さすがに起きだす。外は雨、と思ったら
 朝食は昨日の夕食に作ったきりたんぽ鍋の汁が残っているので、そちらを生かして雑煮を仕立てる。田舎にいた頃は、きりたんぽ鍋の翌日は雑炊が定番だったことを思い出す。
 京王線恥辱の遅延回復に勤しむ間にお昼が来る。朝が軽かったので早めに昼食。その後は少し歩く。石山の方へと向かうと東海道線の踏切まで出ると

 1062列車がやって来る。EF210-131号機牽引。3連休の最終日。コンテナは少な目。

 5087列車がやって来る。EF65-2083号機牽引。
 3連休の最終日で動いている貨物列車は少な目。なのでもう少し歩く。石山駅前まで来て京阪電車

 603-604編成。

 619-620編成とすれ違い。
 石山寺の駅まで来て

 709-710編成を送り

 607-608編成を迎える。
 石山寺の駅から戻りつつ

 先程の607-608編成が石山寺を旅立ち

 613-614編成が石山寺へと向かう。
 京阪電車沿いに自宅の方へと戻る。

 603-604編成が来た。
 少し歩き足りないので勢い余って琵琶湖の対岸まで行ったけど、

 この時間、じわっと雨が降り出している。傘を差す程の事ではないけど、ずっと外にいるとじわっと濡れる感じの雨。予報は午後にかけて晴れ、だったので傘を持ってきておらず、じわっと濡れるに任せる事になる。
 帰宅して京王線恥辱の回復運転。久しぶりに定時運行となる。いつ以来だろう。当面は定時で行けるように頑張らないと。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,140