2020-10-13

 目覚ましは切り自然に任せて目覚めたら5時半だった。出張先で迎える朝。
 今日は8時過ぎにロビーで待ち合わせ。だいぶ余裕がある。会社のメールをチェックして勤怠の確認。7時前に朝食を取りに行く。

 適当なビジネスホテルでもバイキング形式の食事に戻っている。ビニル手袋をしてという方式は一緒。ただこちらは、その都度新しいビニル手袋に変えて、という所までは言われない。
 明らかに歩数不足になるのでホテルの周りを少し歩いてから会社の人と待ち合わせ。客先に向かう。今日から4日の予定で現場対応。やった事が無い仕事なので、現場と客先、どちらにも顔を立てて現場に張り付く事にした。管理が疎かになるのでいい加減、自分が現場に出るのはやめようと思っているのだけど。
 今日のところは順調。まずはスケジュール通りに事が進む。
 昼夜外食。出張先では食べるぐらいしか楽しみが無いので、ついつい普段よりも食べ過ぎる。 

 弁当よりも高カロリー何だろうなぁと思いつつ、ランチはハンバーグ。 
 午後もまぁ順調。細かなトラブルはあるが、致命的なものが無いので気は楽である。夕方、定時に終了。
 ホテルに戻り、夕食を食べに行く。少し動きたいので少々歩いて行く。
 海鮮の店、なんだけど

 このメニューが気になる。わさび丼だけでは何か違う感があるが、一度は喰いついた同行者が最後に回避したので自分で頼んでみた。¥1,100。

 丼だけじゃなくて刺身も付いてきた。なら、まぁ良いか。わさびは別添え。専用醤油も付いてくる。

 なぜかおかかも。しかしこのわさびが凄かった。少ないかなとも思ったけど、食べてみるとむしろ多いぐらい。しっかりした本格的なわさびで素晴らしい。別に刺身についてきたわさびと比べるとよくわかる。
 思ったよりも良かった夕食を食べて歩いてホテルへ戻る。少し歩き足りないので2,000歩を追加で歩いて今日は終了。明日も現地対応。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,158