2020-06-02

 5時前の起床。いつも通りのつもりが一瞬寝落ちて2回目の目覚ましで改めて気が付く。身支度が少し押し気味。気持ち遅れて家を出る。

 京阪電車はいつもと違う踏切で迎える。膳所からの東海道線には帳尻が合う。出勤。7時には会社に着く。緩々仕事に取り掛かる。
 仕事量が減り気味なので図面のチェックを念入りにやる。すると普段は気付かない、あれっと思うことがちらほらと。今までは、まぁ良いかとやり過ごしていたことも注意だけはしておく。二重基準と思われるかも知れないけど。
 夕方、ピークを外してバスに乗る。一番先頭、左側。いわゆるヲタ席の封鎖が解かれている。運転席直後の席は封鎖のままで運転席脇には飛沫除けのビニルシートが追加されている。仕様が少々変わった様子。久しぶりなのでヲタ席に座ったけど、空いていれば避ける席には変わらないのだろうなぁ。
 東海道線は新快速で石山まで。

 京阪電車を眺めてから自宅へ向かって歩いたのだが、ちょっとペースが遅い。普段なら捕まらない踏切に引っかかる。

 1本後の新快速を見送ることになる。自宅には20時ちょっとすぎ。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,233