2023-11-13

 目覚ましの音で起きだした。眠くて眠くて緩々とした感じでしか動けない。外の様子を見ると冷たい雨。今日は冷え込むらしい。昨日よりも着込んで出勤する。傘を差して膳所の駅まで。途中、遠くの膳所駅前で踏切が鳴る様子を見て、雨の中を走り去る京阪電車をちらっと見る事になる。
 膳所まで来ると東海道線の上りホームへ。間もなく電車がやって来る。席に座ると明るくならない中を東に。途中、ウトウトして降りるべき駅で降りそびれそうになる。
 バスでも居眠り、会社に7時。相変わらず雨が降っている。仕事に取り掛かる。週次で必要な事務仕事と宿題少々。妙にうすら寒く、風邪をひいたかと思ったが、そうではなく冷え込んできたようだ。昼過ぎには暖房が入っていて、むしろ暑苦しくなる。
 夕方、冷え込んだ時間になって帰宅する。バスで駅に出ると新快速で石山まで。

 後続の貨物列車はEF210-128号機牽引。後からきた普通電車で一駅、膳所まで戻ると妻と合流。帰宅する。自宅に20時過ぎ。家の中は暖かいと思ったものの、温度計を見ると室温16℃。十分に冷え込んでいるのだった。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,158