2020-05-22

 5時の目覚ましで起きだす。身支度少々。ここ数日、寒い日が続いたので今日は一枚上着を羽織って出掛ける。
 少し早い目だったようで、

 坂本方面の電車にばったり。普段は踏切の音を聞くだけで目にする機会が無かった。今日は1~2分ぐらい早かったのか。

 石山寺ゆきの電車も見て膳所の駅まで歩く。東海道線に乗りバスは40分待ち。一枚着ちゃうと今度は暑い。どうも中途半端だなと思い脱いでバスを待つ。
 会社。事務仕事と少々の実務。総務から来週以降のバスの予定、連絡がある。元に戻るけど臨時扱いという不思議な内容。バス会社のサイトには特に見直しの案内は出ていない。どういう扱いなのか。
 帰宅。バスは1本遅らせる。
 バスの座席。感染対策で最前列席、いわゆるヲタ席は封鎖されているのだが、

 座席そのものが取り払われているのは初めて見かけた。
 東海道線普通列車だったけど、今週は歩く距離を稼いでいる。石山で下車。京阪電車を撮れないなぁと思い、一計を案じる。

 石山駅前で撮ってから歩く。帰宅は20時過ぎ。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,635