2020-05-28

 5時前に目覚ましが鳴る。起きだして身支度。出勤30分前、20分前、10分前に注意しつつ準備。予定の時間に出掛ける。

 京阪電車を見てから膳所の駅まで。東海道線、2人掛けの座席に1人で座れる程度の乗り具合。朝ラッシュ直前を行く。

 草津線に送り込まれる113系を見かけてバスに乗り継ぎ。朝ラッシュ前の道は空いていて、まぁまぁの時間に会社に着く。
 仕事。夏の賞与を前にして考査。面接をやる。自分の資質に反する仕事だから、やるけど思い切り疲れる。数人面接をして夕方。疲れ切る。
 今日は早めに帰宅する。バスは混んでいて、それ以上に道が混んでいる。あれっと思うほど、時間がかかる。
 駅に戻ると電車が遅れている。
trafficinfo.westjr.co.jp
 【JR京都線】 線路内人立ち入り 列車の遅れ<第一報 17時12分>2020年05月28日 17時25分更新
 17時12分頃、JR京都線島本駅高槻駅間の線路内に人が立ち入ったため、JR京都線の列車に遅れがでています。

 人立ち入りならさほど影響ないかなぁと思っていたのだが、何があったのか、思った以上に遅れている。
 上り電車は

 悉く遅れ。下り電車は新快速がしばらく運休。
 しばらく待って定刻に来た普通列車に乗る。新快速が消えているから、この電車、混んでいる。南草津までくると立客大勢。会話が無いから三密ではないけど、乗っていて気分の良いものでは無い。
 今日は膳所まで。妻と合流する。

 京阪電車を眺めて歩いて帰宅。まだ明るいうちに帰宅。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,026