2020-05-29

 5時前の目覚ましで起きだす。良く晴れた朝。身支度を進めて出勤。
 京阪電車は取り損ねて膳所の駅まで。12両連ねた普通列車、がら空きの車内に。東に向かうと

 草津線へと出勤してゆく113系とすれ違うことになる。自分はバスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に掛かる。
 今日も考査の面接。午前中のうちに全員終わらせるべく。褒めるばかりでなく苦言も言わねばならず、今年の見通しはどう考えても仕事が減るので、そちらの話もする必要があって、やっぱり疲れる。
 午後は惰性で仕事。夕方少し遅くまで。今日は帰宅後に会社のWeb飲み。20時半からと言われているけど、18時半に会社を出ると、不思議と時間が苦しくなる。
 東海道線に出ると上り列車の案内、先発が「通過」になっていておやと思う。

 やって来たのはEF64-1022が先頭。続くのはコンテナを載せないコキ3両。たまにこの時間に稲沢にいるEF64-1000が先頭に立つ列車が通るのだが、貨物時刻表と突き合わせると8864列車というらしい。吹田発稲沢ゆきで、吹田の工場へ入出場するための列車っぽい。
 入れ替わりやって来た下り新快速で帰宅。石山で降りると

 京阪電車を眺めてから帰宅。20時過ぎになる。思った以上に時間が無い。夕食を食べてからWeb飲みかなぁと思っていたのだけど、夕食を兼ねつつのWeb飲みになる。
 朝が早い分、夜も眠くなるのが早く、23時過ぎには先に落ちる。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,351