2019-04-06

 週末だが今日は出勤。平日と同じ時間に起きて身支度。電車の時間が平日6:41に対して休日6:45なので同じ時間に起きると余裕が多少違う。少し遅い目に出ても楽に膳所まで。

 休日は12両になる普通列車東海道線を東へ。会社には8時過ぎに到着。仕事に掛かる。この先の工程計画を設計目線で立てよ、何て言うので考えたのだが、しばらく先までめい一杯。きついなぁと思う。
 帰りたくなったが、バスは夕方までない。強制的に夕方まで仕事をして帰る事になる。

 会社の敷地内で桜が咲いている。咲くまで桜と気づかなかった。実に小さい小さい樹だが、20年経てば立派になるかねぇ。
 東海道線の駅に出る。 


 この時間の東海道線。橋桁に車が衝突、車両故障のダブルパンチ。草津線は沿線火災。そんな調子で結構なダイヤ乱れ。幸か不幸か乗る電車は定時で膳所に運ばれる。

 何時の間にか膳所の桜は満開になっている。この2,3日で一気に咲いた。もしかしたら今日の昼間に咲いたのかも知れない。
 帰宅した後、近くの膳所城址に夜桜を見に行ってみる。


 ライトアップがされているとのことだったが、大したことない。その代り結構空いていて、夜桜をみて宴会しているグループが数組ぐらい。横浜の桜見物を思うと実に楽なもの。
 ちょっとだけ見て自宅に戻る。朝が早いので早々に眠くなる。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は10,548