2020-11-07

 目覚ましの音で気が付く朝。週末土曜日、普段の平日より1時間遅い起床。今日は久しぶりに休日に会社。忙しくなったわけでなく、一種のトラブル対応。 望ましくない出勤だが、現場に頑張ってもらうので立場上は出なくてはいけない。
 弁当のおかず、準備はないので身支度だけで出勤。久しぶりに明るくなってから家を出る。土曜日は雨の予報だが、この時間は曇り空。

 京阪電車を見て、膳所の駅へ。東海道線、貨物列車のゴールデンタイムは過ぎている。

 草津線からの117系がやってきて

 平日なら通勤特急びわこエクスプレス1号となる回送列車を見てから東に。列車は部活の高校生が目立ち、若干混み気味。
 休日は1日1本のバス。接続が悪くその間に

 8052列車、EF210-148号機牽引を見る。バスに乗り継ぎ会社に8時。仕事に掛かる、ほぼ現場に張り付いて夕方まで。今日のところは順調。明日も出勤になる。
 帰宅。東海道線普通列車になる。ふと気になって京津線をちょっと見に行こうと思い至る。割とタイミングよく803が捕まりそう、と思ったのだが

 山科まで行ってそこにいたのは809-810編成。流れを見誤ったみたい。40分程待てばよいみたいだったけど、明日も仕事。今日は目の前の電車で帰宅する。乗る人も少ない電車で逢坂を越えて雨の浜大津へ。

 石坂線へと乗り継ぎ帰宅。家で軽く飲むと早々と眠くなる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,340