2019-09-23

 三連休の最終日は会社に行く事にした。5時半に起きて身支度やらなにやら。平日とさほど変わらない時間に出かける。歩いて膳所へ。
 平日と違うのは手元のカメラ、PENTAX Q-1S。今日は望遠を持ってきている。 

 京阪膳所の駅に来た石山寺方面への電車もいつもと違う感じになる。

 坂本方面はいつもと変わらないけど。

 東海道線普通列車で東に向かい、バスに乗り継ぎ会社まで。
 今日は出社した人、少な目。土曜日に出て残りを休む派の方が多いようだ。中には土曜日はぐったり潰えて、日曜日からという人もいるし、結局はリズムの問題だと思うけど。世の中の趨勢は土曜出勤派が多数。
 そんなわけで人が少ない中を仕事。定時に切り上げる。バスから東海道線に乗り継ぎ。今日はこの時間、妻が石山にいるので待ち合わせ。さすがに歩きに突き合わせる訳にはゆかず

 京阪電車で帰宅すると19時過ぎ。夕食で軽く飲んだが、少し心を入れ替えて、京王線恥辱を進めておく。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,270