2019-07-16

 三連休明けの平日は出勤が少々辛い。身支度を少々。朝食を済ませていつもの時間に家を出る。

 ペースはまぁまぁ。京阪電車に途中で抜かれて膳所の駅から東海道線。そろそろ学生の夏休み、と思うが、今日はまだ乗っている。
 3日ぶりに会社。少々書類やら何やらがあり、仕事に掛かる。連休で頭も体も鈍っている。なんとか20時まで。その先はちょっと無理だった。帰宅。
 東海道線に出ると新快速になる。大津折り返しの膳所にするかとも思ったが、石山から歩く。

 東海道線の踏切に思わぬ珍客。大阪発草津行きと言う特急。1072Dという列車番号が示す通り気動車特急である。気動車と言っても結構な快速で普段京阪石山坂本線しか撮らない、鈍った腕には反応しきれない速度だった。石山停車前のカーブに差し掛かっているのに。
 歩いて21:40過ぎに帰宅。軽い食事を済ませて、少し早い目の就寝。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は10,698