2019-03-28

 暖かい朝が来る。さすがに滋賀でも桜が咲くかなぁという暖かさ。身支度をして出勤。膳所の駅へと向かうが、途中見かけた桜らしい木はまだ花開いていない。
 東海道線とバスを乗り継ぎ、会社まで。途中見かけた桜の木はちらっと一輪、花開いてみたように見える。
 仕事。月末なので事務仕事を少々。20時過ぎまで。今日は東海道線まで出てみると新快速に接続となる。
 Aシートの様子をちらっと眺めたが、先日いなくなっていた本社の添乗が復活している。春休みだからか試し乗りのお客さんがちらほら。草津かどこかで増えるのか、石山で降りる時には1/3ぐらい席が埋まるようになる。

 週明けは年度初めかぁと思いながら乗換。京阪電車へ。

 やって来たのは705編成。違和感があり、よく見るとデカールを剥いだらしい跡がある。何だっけ?と調べてみると「ちはやふる」のラッピング車だった。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は6.953