2019-03-22

 今日は平日。5時半過ぎに無理矢理起きて身支度。早めの準備を心がけたが最後は時間が押す。いつも不思議だ。
 膳所まで歩いて東海道線。東に向かう。

 雲が今日も琵琶湖の南まで攻め入っている。東京あたり桜の咲きそうな時期なのだが、滋賀は少々寒い日々が続く。

 自販機のコップだけは早々に春になっていたけど。
 会社。仕事を続けて夕方まで。その途中に先日受けた試験の合格発表があったはず。夕方、合格者受験番号一覧(危険物取扱者)を見てみると合格していた。3割ぐらいの合格率だから落とす試験って事になるけど、まじめに対策していれば受かる試験だとは思う。
 仕事が終って帰宅すると東海道線はAシート連結の新快速にあたる。先日お試しは済ませたので乗る必要はないが

 お試し乗車らしい鉄道ファンがちらほらと。本社の添乗と車掌が2名は前回と一緒。

 誤乗防止を呼び掛ける警備員も各駅にいる。相変わらず仰々しい。草津辺りで乗った人もいるのか、石山では乗車率3割ぐらいみたい。

 京阪電車で帰宅すると21時半過ぎに自宅。明日も早いので早々に寝支度。
 寝るのだが、目は痒いし鼻は出る。あからさまな花粉症。ここ数年、軽い感じの花粉症はあったけど、ここまでのはひどい。妻に花粉症の薬を貰って飲んで寝る。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は6,843