2019-06-13

 5時半過ぎに起床。何時ものバタバタで身支度をして出勤。今日は良く晴れている。膳所まで歩いて東海道線
 昨日早めに帰ってリフレッシュ、のつもりが、あんまり変わっていなかった。仕事は進めているつもりなのだが、全体量が多くて萎える。
 最後までやるべき状況だが、気力が持たなかったので20時過ぎに切り上げる。バスで駅まで戻って東海道線に乗ろうとすると新快速はAシート付。

 誰もいないので乗ってしまう。行先は大津にした。今日から定期券を切り替えた際に、膳所から一駅、伸ばしたのである。運賃が変わらなかったので。
 途中、草津辺りからお客さんが少し増える。高槻まで、なんて声が聞こえる。18きっぷの期間を抜けると普段の景色はこんなものか。
 上り電車がどうやら遅れていて、石山で迷ったが、結局大津まで行ってしまった。定刻ならすぐに膳所に戻る電車があるのだが、

 新快速の後が特急。普通は20分遅れで21:42ごろ到着予定なんて仰る。これなら膳所まで歩いた方が早い。
 途中で京阪電車に乗っても良いと思ったのだが、この時間は20分毎。結局、自宅まで約30分を歩き切る。早く帰ったのだが、着いてみると22時だ。
 今晩から週末まで妻が不在。夕食は食べて帰るか自分で作るか、なのだが、食べずにこの時間に帰ってしまった。冷蔵庫を見て適当粕汁。ありあわせなので粕汁なのにソーセージ入り。適当に済ませて早々に寝ておく。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は11,592