2019-07-10

 今日は出張、なのだけど、時間が微妙。最初は直行のつもりでいたが、よくよく時間を見てみたら、一度会社に行っても間に合う事に気が付く。よって何時もの時間に起きて出勤から始まる。
 身支度をしていつもの時間に出勤、膳所の駅まで。

 途中、京阪電車に抜かれる。この電車が時計代わり。電車より遅いと少し巻き返しが必要となる。
 膳所から東海道線とバスを乗り継ぎ会社まで。8時から9時半がおまけの業務時間。昨日、強制終了になった後の事を取り掛かる事が出来る。
 それも強制終了。少々歩いてバスのあるところまで行き、客が一人みたいなバスで駅まで出る。

 幸い予定していた電車には間に合う。新快速だが平日午前の郊外行き、空いている。18きっぷのシーズンにはまだ間があるし。
 米原に出て新幹線。折角なので駅弁を買い求めてから


 650A、X66編成の客になる。

【今日の駅弁】井筒屋のおかかごはん ¥900 株式会社井筒屋


 折角なので米原駅弁のお世話になる。見慣れないメニューを選んだら、不思議な駅弁に巡り合った。

 これが侮れない。湿気を含まない、さらっとしたおかかがご飯一面に乗っている。何でこんな事が出来るんだろう。ご飯を冷やしてからおかかを乗せても、湿気は含みそうだ。
 新幹線の中で1時間強、京王線恥辱を進めておく。東に向かうにつれて晴れ模様。浜松で降りたが、良い天気になった。
 在来線に乗り継ぎ、待ち合わせ先へ。関係者と落ち合って打合せ先に向かう。午後は夕方まで打合せ。少し日が赤味を帯び出す頃、終了となり、浜松へ戻る。

 居酒屋に行ったら業務用のホッピーがあった。浜松辺りまで来るとホッピーの流通があるんだ、と感心する。
 少々飲んで解散。新幹線で滋賀に戻る。ちょうど1時間毎のひかりに合わせたので

 481A、広島行きなんてひかりになる。編成番号は忘れた。電源席を取って、ビールを買い、PCを拡げて京王線恥辱を進めるつもりが、寝落ちた。

 気が付くと新大阪。京都で降りる予定が、ずいぶんと吹っ飛ばした。
 慌てて荷物をしまい、下車。上りの新幹線で折り返す。確か56Aだったか、58Aだった。編成番号も頭に入らない。自由席に座ったら、込み具合も客層も普段乗る新幹線と世界が違う。なんでだろうか。
 京都には予定よりも小一時間遅くなった、だろうか。何か塩分が欲しく、東海道線の発車待ちの間に、

 うどんなんぞを食べておく。やって来た普通電車で膳所まで行くと歩く気になれず、

 ちょっと待って京阪電車。帰宅は21時過ぎ。
 明日も出張。その準備をして最低限の事だけして、早々に寝る。

【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は11,234