2019-03-05

 6時前に起きた。随分寝たはずだが寝足りない。身支度少々。いつも通りに膳所まで歩いて出勤。出張帰りなので少々荷物が大きく、重たい。会社へ。
 会社へ、なのだが何となく体調悪い感がある。会議やら、来客やらをこなしたが、これはたぶんダメ、と思い会社の診療室に行く。熱を測って貰うと38℃。思ったよりも高かった。
 早退を決めたが、バスは1時間後までない。その間は仕事をしようと思ったが、看護師に止められた。診療室で寝てたが、少し寝落ちたようだ。
 近所で遅くまで営業している内科医を紹介して貰い帰宅。明るい時間のバスに乗る。普段とだいぶ勝手が違う。
 一応、病人なのだが、本人はそこまで深刻でない。帰宅途中のホーム、

 こんなのが気になる。16日から運用のAシート、まだ案内がないなぁ、とか。
 一旦帰宅。保険証を探す。無いと思ったらパスケースから出てきた。改めて医者へ。膳所なので普段なら歩けるが、

 今日は病人なのでおとなしく電車に乗る。
 医者で熱を測って貰うと39℃になっている。そこでインフルエンザの検査を。でも陰性。とはいえ熱が出た直後だからまだ検査で判別できない筈。
 解熱剤やら抗生物質を処方してくれてそちらを受け取ると19時過ぎ。妻の帰宅時間なので膳所で待ち合わせる。

 写真を撮る余裕、39℃なんだけど、ある。
 妻と落ち合って帰宅。普段なら歩くが、病人なので電車で。

 先程と同じ編成だ。スーパーに寄り道して帰宅。
 病人だが食欲はあるので普通に食事。さすがに酒はやめておく。今の所はインフルエンザ陰性だが、まだ不確定。普段使っていない部屋を片付けて、そちらのベットで隔離されて寝ておく。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,166