2019-03-04

 週明け月曜は今日も出張。先週の続きで名古屋方面に戻る事になる。
 土曜日まで極めて順調、前出しで進んでいたので今日はゆっくり。7時過ぎに身支度をして家を出る。

 雨降る中、膳所の駅まで歩いて。急いでゆく必要がないので普通列車で名古屋方面に向かう。まずはやってきた

 野洲ゆきで。更に新快速に乗り換えると思っていたより1本早いようだ。

 土曜日は綺麗に見えていた伊吹山も今日は雲に隠れている。これが東に向かうにつれて雨がやむ。名古屋はだいぶ天気が回復していた。

 予定より1時間早いなぁと思いつつ名鉄。時間調整して先週も相手をしてくれた相手と合流。なのだが、もう昼時。客先に入る前に飯を食う。

 順調すぎて気が緩んだのか、ステーキランチ、なんてものを食べる。
 午後客先入り。少々の作業。立会を受けて16時半終わり。帰りは社用車に乗せて貰った。

 この時間、名古屋近郊は晴れているが伊勢湾岸の向こう、鈴鹿山地には暗い雲。滋賀はどうやらまだ曇りらしい。
 トンネルを抜けると曇り空。時折雨も混じる。定時は過ぎているから直帰。自宅まで送って貰えた。2時間ちょっとで帰宅となる。
 妻より早い帰宅なので今日は自分が簡単に夕食をまとめる。早めに就寝。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は6,336