2018-11-04

 三ケ日で一度目が覚める。次に気づいたのが海老名。草津からしっかり寝たせいか、外に出ようと思う気力が湧く。

 自車以外にも呆れるほどに高速バスが停まっている。うっかりすると戻るバスが分からなくなりそうだ。
 海老名からウトウト。小一時間でYCAT到着となる。今日は若干の早着。

 京急線で南太田へ。3運用1367編成で自宅には6:40には着く。冷蔵庫の余り物で簡単に朝食を済ませると、今日も片付け、箱詰め。
 元々100箱貰っていたのだが、そろそろ使い切る勢い。荷物はまだあるので足りなくなるのが確定する。こちらの引越し、業者の対面にいるのは妻なので、妻にお願いして来週に出も追加の段ボールを貰う算段を取って貰う。
 お昼は外に食べに行く。そろそろ横浜で外食する機会も限られてきた。引っ越せば縁がなくなりそうな店、と言うことでここにも何度となくお世話になった

 中華の店。普段ならヱビスの中瓶を付けて貰う所だが、今日は午後も引き続き作業。定食にしておく。
 午後も箱詰めの作業。18時半過ぎまでやり続ける。リビングに段ボールの山が出来て、そろそろ動きが取りづらくなってきた所で、時間切れ。大津に戻ろう。
 地下鉄で新横浜に出る。駅弁を買い求めてホームへ。乗り込むのは


 531A、X42編成。大津戻りなので京都下車。ならばのぞみで良いのだが、今日は溜まったポイントでグリーン車を奢る。まずは夕食。

【今日の駅弁】秋のかながわ味わい弁当 ¥960 株式会社崎陽軒



 崎陽軒も縁が薄くなろうだが、その中から最近定番になりつつある秋の企画メニューを頂いておく。
 今日も京王線恥辱、なんだけど手が付かない。眠くなり少々zzz。結局、京都までほぼ眠る。22時過ぎに京都到着。
 一昨日より早いがそれでも明日を思うと遅い時間。膳所まで戻る。この時間、大津市民の脚、京阪石山坂本線は20分毎。暫く待つぐらいなら、と自宅へ歩く。距離的には、歩けない事は無いので。
 帰宅して少々。明日は決してゆっくりはできない。早々に寝ておく。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,819