目覚ましの音で起こされた。春眠暁を覚えず。眠いと思いつつ身支度。何時もの時間に家を出る。

 南太田から47運用1363編成で文庫へ。更にバス。文庫小学校に「入学式」なんて看板が出ていた。世の中の春休みはもう終わりか、と思う。
 朝から自分の仕事に時間を宛がえる珍しい一日。このまま夕方まで、なら嬉しいが、夕方、2時間ほど拘束される。前向きの話なのだが、色々と積み重なる時に持ち込まれると面倒な話としか思えない。こんな言い方をすると怒られるのだろうなぁ。
 何もしてないが疲れた2時間の後、しばらく仕事。重たい気分になったので少し早めに切り上げる。
 帰りは杉田廻り。スイッチを切りに行くべく、杉田の角打ち。愛知屋さんに寄り道。

 少し時間が早かったので、店は混んでいる。カウンタは一杯。テーブルのグループ客の隣を宛がわれる。 

 サッポロ黒ラベルの中瓶に簡単なつまみで喉を濡らす。グループ客が10000円だかの会計をした後に、締めて貰うと510円。毎度毎度安いお客さんだ。
 改めて帰宅。110系統のバスはしばらくないので、京急杉田駅まで出る。

 ちょうどやって来たエア急に乗る。25D運用1569編成。上大岡から

 63運用819編成へ乗換。普段見慣れぬ運用番号なので、ちょっとだけ新鮮な気持ちになる。自宅には21時過ぎの到着。