目覚ましで起きようとして寒くて毛布から出られずに、ズルズル。慌てて身支度になる。何とかいつもの時間に出勤。

 南太田からは47運用、821編成。復刻塗装の823編成あたりが来ればと思うのだが、何故か不思議と当たらない。文庫経由で会社へ。
 今日も会議がある。自分の仕切る会議なので気疲れする。終わったとには議事録の整理もある。議事録ぐらい若いのに任せれば良いのだろうが、色々仕事を頼んでいる手前、そうもいかない。
 今日は退けが早いと思ったら定時の日だった。自分も早く帰ろうか、と19時半前に仕事を括る。この時間は珍しいかも知れない。
 今日は杉田に出る。少し待てば110系統のバスがある時間。それならと杉田の角打ちに寄る。年が明けてからはまだ行っていない。

 賑やかな店内、グループ客が大勢いる中に紛れて軽く黒ラベルの中瓶で。お会計はつまみと合わせて510円。
 バスの時間になったのでお暇して帰宅。家に帰るとまだ20時半。食事をして片付けて、明日の弁当の支度をして22時前。だいぶ楽というか、余裕があるというか。少し早めに寝ておく。