三河の出先で朝を迎えた。週末の二日目。今週はイレギュラーな動きをしているが、今日一日、引越しに備えて片付けをする。燃えるゴミの日が月曜日と木曜日。勤務は31日月曜日で終了なので、今日のうちにある程度片付けを済ませておかないと引越しするにもごみが捨てられない自体に陥る。
 適当な朝食を済ませると片付けに取り掛かる。台所の掃除、風呂場の掃除。普段疎かなのであちこち汚れが残っているのを丁寧に。荷物を仕舞いつつ、もう着そうにない服は雑巾に降ろしてしまう。引越しの荷物に混ぜると引越しの規模が膨らむので捨てられるものは出来るだけ捨てる。
 台所がすっかり綺麗になったが、自炊生活は出来ない状況になったので、昼は外に食べに行く。
 外に出る。雨は小降りになったが風がひどい状態。あまり遠出は出来そうにないので近所の中華料理屋。たまに会社の飲みで使う店である。

 台湾ラーメンと中華丼のセットを頼んだらこの有様。因みに¥700である。

 台湾ラーメンは割と安直。醤油ラーメンを作って最後に具を合わせたか。昨日の店の方がさすがに本格的な味。

 中華丼もチープっちゃチープだけど、二つ合わさると魅力的ではある。
 すっかり満腹になったが午後は午後で掃除と片付け。外は次第に風も収まり晴れ間が見えるようになる。
 すっかり晴れあがった後で資源ごみを捨てに行き、明日配る用の菓子を買い求める。これで今日のミッションは完了。