朝、ゆっくりと起き出した。週末を横浜で迎えるいつものパターンも今回が最終回になるはずだ。
 今日は買い物を少々やっておきたい。朝食を家で食べ、こまごま雑務を済ませてからお昼過ぎに妻と出掛ける。帰任後に着る機会が増えそうなスーツを買っておく。どうせなら増税前に済ませておきたい。
 前に買ったのが何時だったか覚えていないが、長く着る事を考えて前よりは値の張るものをお買い上げ。こういう出費、経費で認めて欲しいなぁとは思う。

 買い物の後、妻にスターバックスを奢ってもらう。正月の福袋に入っていたクーポンを使ってなので普段手を出さないようなある意味ゲテモノを選ぶ事になった。
 夕方、何となく遠回りして中華街なんぞに足を伸ばした。

 急に観光地らしくなる。普段の横浜というよりカタカナ書きのヨコハマ。歩く人も増えて本当に世界が変わった。
 何か見たいものがあったのだけど結局は何もしないまま中村川の畔、元町中華街の駅まで。ここからまっすぐ川を遡れば自宅は早いのだが、そんな都合の良い交通機関は存在しない。

 結局、山の上を回って行く11系統で帰宅。ヨコハマと横浜が目まぐるしく入れ替わり帰宅となる。