週末の朝を横浜で迎える。昨日は飲み過ぎであったらしく少々酒が残っている感がある。ゆっくり起きて朝食。今日は京王線を撮りにゆくつもりではあったが、少々ズルズルと。結局12時に近くになって出掛ける。渋谷まで東横線。急行は東急車8両編成。新車の匂いがしたが、新車でも8両で入る事、あるのね。
 京王線。明大前のホームに上がると各停が出ていったところで、特急、準特、区急と続く時間。八幡山と仙川という選択肢が消える。つつじヶ丘も気が向かず、何となく国領を志してみる。
 区急と各停を乗り継ぎ、たどり着いた国領。
 
 おやと思う。以前よりも明かり区間が遠くなった?
 撮り辛いので外に出る。
 
相変わらず仮駅の装い。外に出てちょっと歩く。
 
 
 以前は無かった蓋が出来ていて、確かに遠くなったという印象、正しかったようだ。正しいのかも知れないが、あまり嬉しくはない。
 
 結局その先の踏切まで行ってしばらく撮る。1時間ほど。
 帰り道はちょっと思うところがあって、遠回り。調布に出て相線の特急。2月の改定の後、相線で特急に乗るのは初めて。赤い種別の橋本ゆきにはおぉと思うのだけど、乗ってみるとなんて事はない、急行と同じ。永山まで行く。