金曜日、早々に目が覚める。
 今日は元々休暇にしていて、使用開始となった18きっぷを使い一日掛けて横浜に戻るつもりでいたが、妙なことでそんな時間はなくなってしまった。
 朝、涼しいうちに少し論文に手を掛ける。10時になり11時を過ぎたところで一旦切り上げ。電車で移動。横浜に向かう。
 朝食を食べてないうちにお昼というべき時間になったので乗換駅で昼食。
  
 日替わりランチを頂く。これで¥650。12時間以上何も食べていないせいか、一度口にすると食欲がわく。
 さて豊橋に移動。着いてみると
  
 先発は12:45のひかり。すっかり失念していたけど2時間に一本だけ豊橋に停まるひかりの時間だった。でも今日乗るのはあくまで後続のこだま。やってみたのは
  
 652A、G1編成。たぶん二度目のN700Aとなった。N700Aは想定していないが、新横浜までの二時間を論文に費やすべく、N700が来る時間を狙っての移動ではある。
 今日は自由席。こだまの場合、指定席車が少ないから意外と混む一方で、豊橋あたりから自由席がいっぱいになる事はありえないので。
 一番前のDE席を取り、2箇所コンセントを確保。片方はPCに。片方はスマートフォンの充電に。そして論文の続きを手がける。そろそろ転がるように文章が進み始めて、ひとまず論文の原石みたいなものは出来そうな雰囲気。
 静岡、三島と少しずつお客さんは集めてきたが、それなりに空席のあるまま新横浜到着。昼間の15時。少々暑い。今日は自宅へ直行。家でもう少し文章を練り、整理してから一度会社に送信する。26日に一度見せる、と一週間前に上司に約束していたが、一応は守ったことになる。