今日からまた一週間、会社。何時もの時間に家を出て会社まで歩く途中の交差点、右折待ちのバスの側面に乗用車が思いっきり突っ込んでひしゃげているのに出くわす。つい今しがた事故があったばかりで運転している人がお互い外に出てどちらも携帯電話で連絡中。何があったのか知らないけど、右折のバスはそんなにはみ出ていなかったし、直進車が突っ込んだのかなぁ。
 何か妙な始まり方だが一週間が始まる。今週は報告会があってその準備に時間を費やす。打ち合わせも何時もどおりにあるからそちらでも時間を食われ、結局仕事を切り上げたのは21時を過ぎてから。
 帰宅して適当に夕食と明日のお弁当の準備。21時過ぎてからの自炊は辛いが昨日に比べれば、大したことは無い。
 寝る前に自宅に定時連絡。横浜は雨が激しいそうで。