【今日のC&Cカレー】チキンの香り揚げカレー(辛口) ¥500 府中店

 気が付いたら出ていたチキンの香り揚げと言うメニュー。こちらが感謝フェアで500円というので食べてみる。実は、普段幾らで売っているのか、よく知らない。

 まるで竜田揚げ。カツカレーだとカロリーが気になる時にこのぐらいの、軽い揚げ物がいいんじゃないかと思う。結構気に入る。
 さて。午後はどうしようかと思っていたけど、何となく改札内。準特に乗ったら座れてしまう。いい加減疲れが滲んで何にもせずに明大前乗換え渋谷。せめて帰りは品川から京急で何かしようと思わないでも無かったけど、結局、東横特急でまた爆睡。
 横浜まで普通に戻ってきた。京急線の普通車はタイミングが悪く10分待ち。京急線の改札を通り過ぎて何となく東口のバスターミナルへ脚を伸ばす。江ノ電バスか神奈中の港61でもあればなぁと思ったけど、間もなく発車するのは

 横浜市交の102系統。滝頭行き。ちょっと乗ってみた。この系統。国道1号を西に向かった後、浜松町の交差点から藤棚を越えて浦舟町に向かう。ちょっと馴染みのない経路だが、横浜市営地下鉄2号線のルートと概ね一致する。
 バスは座席がさらりと埋まる程度で西に向かう。途中のバス停での乗り降りも多く、意外と言っては失礼だが、思った以上に使われている。

 国道1号、一箇所だけ道にはみ出た店がある。はまれぽ.comで見ていたから、あぁこの記事で扱っていた店かと。
 バスは浜松町の交差点を左に曲がり、山登り。有る意味、横浜らしい景色となる。

 坂の頂上は久保山と言うバス停。ここから坂を下りてゆくと二日前に歩いた黄金町となる。わずかの距離で雰囲気ががらりと変わるのが、横浜旧市街の特徴。

 阪東橋のバス停にて車内から大通り公園を。視点が何時もより高いせいか、見慣れた景色が違うように見える。
 終点まで乗ってみようかとも思ったけど、結局、近所のバス停で降りる。横浜駅から30分弱。京急線に乗った方が早くて安いが、今日は、まぁいいや。
 結局、昨日と同じような時間に帰宅。午後はゆっくりする事にする。若干の片付けと若干の夕食の準備。そして明日の準備。