2019-06-17

5時過ぎに目が覚める。何時もより早い位の起き出し。
 昨日の帰りが遅く、お弁当の準備が出来ていないので、沖縄ファミマで買ってきたジューシーの素で炊き込みご飯を作ってそれだけを持って行く。3合用なので朝ご飯もジューシー。同じメニューで朝昼となるのは気になるが、仕方ない。出勤。
 膳所まで歩き。雨は降っていない。西日本の梅雨入りはまだだそうだ。どうなっているのだろうか。電車とバスを乗り継ぎ出勤。
 今日から新入社員の教育を受け入れる。1週間交代。勉強のネタを考えなくてはと思いつつ当日になってしまった。朝から仕事の流れを掻い摘んで話し、午後からは実務を見て貰う。ちょうど自分でやろうと思っていた図面があったので取っておいた。
 明日は出張。新人さんが定時で帰った後に準備をする。21時の時間切れまで。
 バスを新快速を乗り継ぎ帰宅。ビールが欲しくなる所だが我慢して石山まで。歩いて自宅に戻る途中、

 京阪電車とすれ違う。うーん。構えが適当すぎる。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は11,035