風邪も引けない

 心掛けて早く寝たのだが、結局月曜の朝は眠い眠い朝となる。また一週間が始まるかと思うと気分が重たい。何時ものように何時もの電車。

 11運用は1625編成。電車とバス。ウトウトしながらの乗り継ぎで会社に到着。
 風邪を引いた人が目立つ週明け。みんな平日は遅くまで仕事しているし、土曜日も仕事。自分は休んだ土日両方出ている人もいる。風邪が流行っている所に抵抗力は落ちているだろうから、仕方ないと言ったら仕方ない。しかしこの先の日程と相談すると風邪を引くことも許されない状態が春先まで続く筈。何か悲しくなる。
 土曜日に出来た報告書が上司から戻ってくる間に別の案件に手を付けておく。こちらも可及的速やかにやらねばならないのだが、なかなか手が回らない。
 残業3時間。報告書が戻ってきた所で今日は帰宅することにする。明日は報告書の修正だ。
 バスに乗るには時間が無さ過ぎ、ちょっと考えて杉田に出る。八景での快特接続が悪そうだったのだが、だからと言って杉田の方が早いわけでは無かった。黙殺する用に走り過ぎて行く快特。八景に出ていたら乗れていた。

 結局、27運用。1541編成。まあ数分遅れただけだったけど。