空を見上げれば

平日だけ鳴るアラームで目覚める。何時もの時間、出勤の時間。でも今日は祝日。だからもう少し寝る。次に起きると8時。3連休の最後になって綺麗に晴れた。
慌ててゴミ出しだけ済ませるとのんびりゆっくり。だらだら朝食。写真を撮りに行くつもりがなかなか動けない。お昼食べてく?と聞かれる時間になってようやく動いた。南太田から京急線

 7運用は1401編成。10分開いた後の4両普通車。南太田ではそれなりに空いていて補助席に座れたが黄金町と日ノ出町で混雑。やっぱり4両はどうかと思う。
横浜乗換え。APECを横浜で開催するとかで最近警察官の姿が目立つようになった。京急のホームに一人、改札口に一人。JRの改札口にまた一人。東急へ降りる所に一人、降りたらまた一人。ここの人の制服を見たら長野県警とある。全国から集まっているのだ。
東急の改札口の中とホームにもいたから3分乗換えの間に7人いた事になる。余りに仰々しく、今週開催かと思う程だが、開催は1ヶ月後の事。安心安全ではあるのだろうが、少々息苦しくも思う。
東横特急で渋谷。13時ちょうどに週に一度の京王線巡回がはじまるが、まずは