【今日のC&Cカレー】ハヤシライス トッピング ハンバーグ 携帯クーポン併用 ¥490 明大前店


先週に引き続き今日はノーマルのハヤシライスを頂く。先週と同じルーの筈だけど今日のハヤシライスはどこと無く甘みが強調されたような感じ。トッピングの組み合わせのせいかどうか、良く分からないけど、ちょっと印象が変わった。
 京王線のホームに上がる。準特の後やってきたのは急行。八幡山や仙川という選択肢が消えたのでつつじヶ丘へ。ひとまず一巡見てゆく。

 いつに無く天気が良い。気持ちよく撮影していると上空を聞き覚えのあるサウンドが横切っていった。

 YS-11じゃん。自衛隊の機材だろう。大きく廻って北側へと進路を変えたから入間辺りに向かうのかも知れない。
 二時間弱で撤退。稲田堤に出る。帰りは南武線経由。何時も漠然と思っていたけど今日は小杉で降りずにそのまま乗り続ける。川崎の手前、尻手で下車。ここから南武支線に乗り換えてみようかと思う。次の電車まで25分。時刻を調べて来たわけでないから間が開いた。

 時間があるのでしばらく南武線の撮影。その間に轟々しいエンジン音がして空を見上げた。

 JALB747が上昇してゆく。ウィングレッドがついていたから国際線機材だが、さてどこに行くのだろう。

 ようやく支線用の2両編成がやって来る。ロングシートがさらりと埋まって出発。東海道線をまたぐとまもなく八丁畷。今日はここで京急に乗り換えてみる。
 出発してゆく電車を見送っていたら下り普通車が行ってしまった。次は10分後。尻手よりは待ち時間が短い。待とう。

 日が傾いて陰になった駅構内で通過電車を何本か見送ってから普通車に乗る。

 75運用、823編成。八丁畷で待たされた分の穴埋めなのか待避は生麦一回だけ。南太田まで先着となる。意外と早いような気がするけど尻手から横浜まで30分。川崎経由の方が早かっただろうなぁ。
 帰宅するとすっかり日が暮れた。

 空を見上げる。三日月が綺麗だ。3連休も今日まで。明日からまた平常勤務。