水っぽい週明けになった。綺麗な青空をしばらく見ていないような気がする。台風が接近しており、今日は定時に帰れ、みたいな指示が出るのだろうなぁと思いながら出勤する。

 南太田に出て47運用。819編成。文庫までほぼ定刻で走ってくれる。バスはいつもより混雑。短区間の利用者が多い。
 仕事は昨日の続き。案の定、午後になって定時で帰れの指示が出る。今日は遅くなるほど荒れそうな様相だ。
 最後は無理に仕事を括って会社の近くからバスに乗る。幸い、雨は強くないが、時折風が吹く。バス自体はほぼ定刻で走る。道路の渋滞は大したことないみたいだ。
 京急は遅れていて、普段は乗れない快特に間に合う。


 5A運用1153編成と1143編成のペア。5分少々遅れているが、これは台風の影響じゃなくて、夕方に横浜で人身事故があった京浜東北線振替輸送の影響。

 上大岡からは39運用821編成に乗り換え。

 下りは10分の遅れで時刻の案内が消えているが、上りは数分遅れで何とかなる。南太田には21時前の到着。

 明日の朝、影響がなければいいけど、と思いつつ改札を後にする。 
 その改札。先日来張り出している横断幕に小変化。

 大会が化けて日程と会場も変わった。東日本大会ってどれほどの物なのだろう。吹奏楽には縁がないので想像がつかない。。。