タイへ行くふり

 ソウルの雨に追いつかれた。今朝の横浜は雨。早い目に出掛けるつもりだったけど気乗りがせずに見合わせてしまう。
 雨がやんだのを見計らって出掛ける。既に京浜東北線は快速の運転時間帯。根岸線、209系
f:id:podaka:20090517100144j:plain
 49編成。東横線経由で都心へ。ちょっと山手沿線で撮ってみたけど、
f:id:podaka:20090517105550j:plain
 EF65-1078。こんなん来た。期待していないだけに嬉しい。
f:id:podaka:20090517105209j:plain
f:id:podaka:20090517105743j:plain
 そのほか、少々。
 さて、今日はこちらへ。
f:id:podaka:20090517111050j:plain
 タイフェスティバル http://www.thaifestival.net/
 去年訪れた時は雨で、今年も雨かとがっかりしていたけど、幸いにも止んでくれる。ちょっと嬉しい。まずは朝食すら食べていないので、
f:id:podaka:20090517113315j:plain
 昼食を。このイベントの主役が日本各地のタイ料理店による屋台であることは疑いの余地はないし、美味しいことも間違いないのだけど、
f:id:podaka:20090517121314j:plain
 セパタクローのタイ代表対日本代表の試合やら
f:id:podaka:20090517131049j:plain
 ムエタイの試合やら。去年は雨で中止だったのかもしれないけど、今年は食べるだけでなくこんなイベントを見れて、より一層の満足感が得られる。雨にならなくて良かった。
 最終日も20時まで続くタイフェスティバルに付き合いたい気分は一杯だけど今日は午後、横浜で所用があるので引き上げる。東横線から根岸線E233系
f:id:podaka:20090517142657j:plain
 121編成。再び雨が降り出し風も強くなる横浜市内、
f:id:podaka:20090517171354j:plain
 山手やら弘明寺やらをぐるぐる。用事が終わると18時近く。
f:id:podaka:20090517182540j:plain
f:id:podaka:20090517183200j:plain
 反省会の後で意味なく横浜往復。
f:id:podaka:20090517202341j:plain
 137編成に
f:id:podaka:20090517203551j:plain
 144編成。E233系、増えましたねぇ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは476,698@22:35
 万歩計は12,012