2014-12-15

 朝、目を覚ましてみると朝の気配が濃い。時刻は6時半を過ぎている。普段より小一時間、遅い。
 どうやら目覚まし代わりに使っている携帯電話、マナーモードになっていて音が鳴らなかったようだ。
 まだ会社には十分間に合う時間。ひとまず出勤する。地下鉄で関内に出ると、
 
 やって来るのは磯子止まりだ。憂鬱の磯子止まり、やれやれだ。
 
 横浜線からのE233系、H021編成を磯子まで出なく根岸で降りる。
 
 根岸でちょっとだけ機関車を眺める。EF65-2068号機。朝6時半過ぎの根岸にはいないから、7時過ぎに貨物列車の先頭に立ってやって来るのか。
 
 改めて根岸線E233系.。編成はう〜ん、わからん。
 久しぶりに出勤でいろいろやらねばならない事はあるのだが、実は容赦なく出張を突っ込まれている。先日まで中国に行って帰ったばかりのなので、少し中の仕事を進めなくてはならないのだが、そんな事情、営業担当が変わると知らん、と言う事になる。
 出掛ける先は都下なので午前中、仕事をしてから。
 
 根岸線E233系162編成と、
 
 横浜線E233系H027編成を乗り継ぐ。さらに
 
 町田で快速に抜かれたので、E233系H001編成に乗り換える。橋本まで。
 今日は珍しく仕事で京王線に乗る。あくまで仕事。
 
 先発は快速、8013Fがいる。車内に入ると雰囲気がずいぶんと違う。8000系リニューアル工事に着手しました、と12月の京王ニュースに書いてあるのを見たのは、そのリニューアル車の車内で。
 
 隣には区間急行、9730F。
 先発の快速に揺られ、今日は京王永山に。ここで営業と待ち合わせだが、待ち合わせの時間には少し早い時刻。昼食がまだなので

【今日のC&Cカレー】カルビ焼肉カレー(辛口) ¥600 永山店

 久しぶりにC&Cカレーに寄る。グランドメニューがずいぶんと変わっているのと、店舗オリジナルメニューがあるのとで訳分からん状態だが、今日のメニュー。多摩地区4店舗の限定だそうだ。
 
 久しぶりに食べるC&Cカレーだけど案外と辛く感じない。味覚が微妙に変わって来たかなぁと思いつつ待ち合わせの場所へ。
 打合せは14時から。16時半には終了となる。帰りは横浜方面に戻る営業と一緒に橋本経由。3分遅れて来た特急に乗れたので予定より早く進む。
 
 東神奈川からは始発の京浜東北線桜木町ゆきなんで電車に乗る。がら空きで横浜を挟んで二駅乗車。
 
 E233系は169編成を桜木町で降ろされる。時刻は17時半。それなら軽く飲んでゆこう。
 E233系は169編成を桜木町で降ろされる。時刻は17時半。それなら軽く飲んでゆこう。桜木町の駅、改札を出て右へ。最初に寄ったのはぴおシティの地下。
 
 まずはビール、大瓶に野沢菜。そして
 
 ハムカツ。合わせてちょうど千円。ビールは大瓶だし飲みでがある。滞在15分程。それじゃぁと地上に出る。もう一軒、行ってみようかなぁと思いつつも歩いている間に野毛を抜ける。そういえば、と思い出して先日横浜橋商店街に出来た立ち飲み屋に寄ってみる。
 
 扱うのがキリンだったのでビールはやめてハイボールにスイッチ。華僑のやってた八百屋が店を三分の一を改装して出来た立ち飲みなので、料理は向こうの料理が中心。羊の串があったので頼んでみる。辛いの大丈夫かと聞かれたので大丈夫と答えると、
 
 
 見るからに辛そうなのが出て来た。美味しかったけど。
 18時半近くに切り上げ。もう自宅に戻る。まだ19時。普段とのギャップが激しい。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は8,572