朝、目を覚ましてみると朝の気配が濃い。時刻は6時半を過ぎている。普段より小一時間、遅い。
 どうやら目覚まし代わりに使っている携帯電話、マナーモードになっていて音が鳴らなかったようだ。
 まだ会社には十分間に合う時間。ひとまず出勤する。地下鉄で関内に出ると、
 
 やって来るのは磯子止まりだ。憂鬱の磯子止まり、やれやれだ。
 
 横浜線からのE233系、H021編成を磯子まで出なく根岸で降りる。
 
 根岸でちょっとだけ機関車を眺める。EF65、朝6時半過ぎの根岸にはいないから、7時過ぎに貨物列車の先頭に立ってやって来るのか。
 
 改めて根岸線E233系.。編成はう〜ん、わからん。
 久しぶりに出勤でいろいろやらねばならない事はあるのだが、実は容赦なく出張を突っ込まれている。先日まで中国に行って帰ったばかりのなので、少し中の仕事を進めなくてはならないのだが、そんな事情、営業担当が変わると知らん、と言う事になる。
 出掛ける先は都下なので午前中、仕事をしてから。
 
 根岸線E233系162編成と、
 
 横浜線E233系H027編成を乗り継ぐ。さらに
 
 町田で快速に抜かれたので、E233系H001編成に乗り換える。橋本まで。
 今日は珍しく仕事で京王線に乗る。あくまで仕事。
 
 先発は快速、8013Fがいる。車内に入ると雰囲気がずいぶんと違う。8000系リニューアル工事に着手しました、と12月の京王ニュースに書いてあるのを見たのは、そのリニューアル車の車内で。
 
 隣には区間急行、9730F。
 先発の快速に揺られ、今日は京王永山に。ここで営業と待ち合わせだが、待ち合わせの時間には少し早い時刻。昼食がまだなので