今日から「春」

 早朝5時過ぎ、暗いうちから起き出した。今日は珍しく仕事。しかも日帰り出張。自分が担当する案件の搬入作業に立ち会う。本来なら土曜日のうちに現地に入り朝一番から立ち会うのだけど、このご時世、前泊するだけのお金が無い。よほど立会自体をやめて現地に任せようかと思ったけど、資料だけでは伝えきれない所があり、多少遅れてもいいからと日帰りで出掛ける事にする。6時前には家を出て乗るのは209系
f:id:podaka:20200708220712j:plain
 55編成。早朝の新横浜は空いている。
f:id:podaka:20200708220716j:plain
 やって来た401A J25編成も極めつけに空いていて、自由席で窓側E席に余裕で座れた。ようやく明るくなった街並みが流れ始める。