【今日のC&Cカレー】麻婆豆腐風中華カレー ¥680 横浜ザ・ダイヤモンド店



 そんな訳で今日は横浜オリジナルのカレーを食べる。おおよそカレーとは思えない見てくれ。ベースも甘口になるのでC&Cからはかけ離れた感があるけど、このチャレンジも明日まで。
 ちょっとだけ買い物をすると14時過ぎには自宅に戻る。恥辱を少々公開し、明日以降使う食材の準備を少々。夕方、三河へと移動になる。地下鉄で新横浜へ。
 新横浜の駅は空いている。

 新幹線、指定席も空いていた。正月休みが終わったばかりだし、今日は三連休の中日だし。
 駅弁を買い求めてホームに上がる。やって来たのは

 527A、X6編成。

 今日は窓側E席だったがD席の主はいない。反対側もA席しか埋まっていない。号車全体では6〜7割の入りだろうか。普段の日曜日が嘘みたいな混み具合というか、空き具合というか。