大東急をなぞる

 今週末は2日間とも休みにしようと思う。ひとまず209系
f:id:podaka:20210629222305j:plain
 48編成で横浜。湘南新宿の時間が中途半端なので東横線で都心に向かう。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーB(辛口) ¥400 新宿本店

f:id:podaka:20210629222308j:plain
 モーニングで400円というのも慣れないうちは抵抗あるなぁ。気のせいか店が空いているのですけど、客、減っているんですかねぇ。
 ホームに降りるといる筈の電車がいない。つつじヶ丘で保安装置故障で遅延だそうだ。8時40分を過ぎて快速、ついで準特が来る。折り返しの電車は5分少々の遅延。遅れを回復するためか小気味良く飛ばしてゆく。
f:id:podaka:20210629222313j:plain
 ダイヤが乱れたので普段は見られない並びが。
f:id:podaka:20210629222317j:plain
 こちらはダイヤ乱れと関係ないようですが。
f:id:podaka:20080412094146j:plain
f:id:podaka:20080412094221j:plain
f:id:podaka:20080412095748j:plain
f:id:podaka:20080412095915j:plain
 交通安全運動ヘッドマークを付けた8726Fもやって来る。
 若葉台を覗いた後は春の交通安全運動ヘッドマーク付きを捕らえるべく
f:id:podaka:20210629222322j:plain
 こんな所へ。
f:id:podaka:20080412115227j:plain
f:id:podaka:20080412120329j:plain
f:id:podaka:20080412120728j:plain
f:id:podaka:20080412121528j:plain
 でも期待に反して走っておらず。ついでに、
f:id:podaka:20210629222326j:plain
f:id:podaka:20210629222331j:plain
 見慣れない人たちも。北千住行きはメトロはこねって言うんですね。結構ベタな名前をつけたんだなぁ。
f:id:podaka:20210629222334j:plain
 見慣れたこの顔はすっかり見かけなくなりました。
f:id:podaka:20080412123403j:plain
f:id:podaka:20080412124854j:plain
 しばらく下北沢で撮った後、実家に顔を出し、夜になって帰宅。今までならバスで東海道線に出るところですが少々悩んで海老名廻りを選択。
f:id:podaka:20210629222339j:plain
 相鉄で横浜に出てふと気付きます。朝から東急→京王→小田急→相鉄って大東急じゃん。それならばと
f:id:podaka:20210629222343j:plain
 帰りは久々に京急日ノ出町へ。それにしても朝、東急撮っておけば良かったと少々反省。
f:id:podaka:20210629222347j:plain
 大岡川の桜は当然の事ながらもう散ってます。前回歩いたのは1ヶ月前。ってかもう引っ越して一月経ったんだなぁ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6739Fに解体6739F 08/4/12
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6739/k6739-2.htm
 アクセスカウンタは336,318@23:36
 万歩計は15,353