消化不良 かなり

 昨日の晩は雨。今朝は上がる筈と傘を持たずに家を出たら早々に降りだした。どうせなら傘を買ってしまえばよいものを、つい、コンビニよりも近くにある地下鉄の駅に駆け込んでしまう。地下鉄で横浜経由、都内へ向かう。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(野菜) ¥370 明大前店

f:id:podaka:20210629222351j:plain
 昨日よりも遅い時間帯なので9時開店の明大前へ。新宿本店以外はモーニング、30円値上げの370円。やっぱりお客さん、少なめかなぁ。
 昨日振られた井の頭線交通安全運動ヘッドマーク付を捕らえるべく
f:id:podaka:20210629222355j:plain
 暫く粘ってみたけど今日も来ない。土日こないんじゃ、撮りようがないよなぁ。週末フォトグラファーには辛い仕打ち。
f:id:podaka:20080413104008j:plain
f:id:podaka:20080413104956j:plain
 今日は天気も良くないけど久し振りに飛行機を撮りに行って見る。折角だから空港の展望デッキでは無い所にゆきたいということで。
f:id:podaka:20210629222359j:plain
 京浜東北線。209系は73編成に揺られて向かうのは大森。でもバスの時間が中途半端だ。品川で一度降りた後
f:id:podaka:20210629222403j:plain
 209系は43編成で改めて。大森からは1時間に1本のバスに揺られて、恐らく10年以上はご無沙汰している城南島海浜公園へ。
 天気も悪くて寒いし、北風だから滑走路は34R。頭上を離陸機が旋回してゆきます。
f:id:podaka:20210629222407j:plain
 晴れていれば気持ちよく撮れるんでしょうけどねぇ。残念です。寒さに耐えられないので撤収ですが、このまま帰るのも実に中途半端。
f:id:podaka:20210629222410j:plain
f:id:podaka:20210629222414j:plain
 結局羽田空港の展望デッキまで来てしまいました。城南島からは対岸ですが、バスで平和島。さらに電車でと実に遠回り。ここも寒いですが、場所によっては風が吹かず、寒さはしのげます。
f:id:podaka:20080413155207j:plain
f:id:podaka:20080413161002j:plain
f:id:podaka:20080413162448j:plain
 久し振りの飛行機撮影でしたが、やっぱり消化不良。この次は暖かい時にじっくり撮りたいところ。
 さて、帰宅の前に食事。何となく中華を。
f:id:podaka:20210629222418j:plain
f:id:podaka:20210629222421j:plain
f:id:podaka:20210629222425j:plain
f:id:podaka:20210629222430j:plain
 まぁ可もなく不可もなくって所。
 帰りはやっぱり209系
f:id:podaka:20210629222433j:plain
 68編成で。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6738Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6738/6738.htm
 アクセスカウンタは336,785@22:46
 万歩計は11,272