2020-10-20

目覚ましが鳴る直前に目が覚めた。のそっと起きだし身支度。上に着てゆくものに迷ったが結局薄手のコート。まだ暗いうちに家を出る。
 外は霧がかかっているようだ。遠くが見えないが、膳所の方に歩くにつれて視界が戻る。

 京阪電車を見て膳所の駅まで。この時間、下り貨物列車が現れない。

 上りは何か来る様子、と思ったら

 8862列車だった。後に続くのはヨコハマネイビーブルー、相鉄20005F編成。牽引機はEF210-149号機。

 夜の明け切った草津で追い抜き。ここ1か月少々で三本目。相鉄は草津で見るもの、になってしまった。
 霧が晴れたかと思ったら、所により霧。

 そんな訳で東に行ってもミルキーな景色。会社の周りも霧。毎年このぐらいの時期は霧がかかる事、あるなぁと思いだす。
 会社に着いてから気になってJR貨物の運行状況をみてみると

 69列車、2065列車。昨晩のダイヤ乱れに巻き込まれてうんと遅れていた。ついでに昨日の8057列車は夕方米原の線路内人立ち入りの影響で抑止を喰らっていたようだ。
 仕事。会議と会議。少々の事務仕事で夕方まで。この時間も肌寒い。パソコンを持ってきたのでバスの中で京王線恥辱の遅れ回復。
podaka.hatenablog.com
 
 ようやく先週日曜日の分に取り掛かる。何とか回復させたいところ。
 駅に出て新快速で石山。

 今日は8057列車が定刻でやってくる。EF210-137号機牽引。

 京阪電車を石山で眺めて歩いて帰宅。20時に自宅。妻は忙しいので帰宅が遅く自分が夕食担当。今週ずっとそんな感じかも知れない。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,817