巻き込まれた…

 今日は少し遅い目でいいんだなぁと思っていたのに、目覚ましのセット、ずらす事を忘れていた。
 本日は出張。久し振りにスーツを着て何時もより少し遅い目、
f:id:podaka:20210629224252j:plain
 反対側に向かう209系は17編成に乗車。大船で改めて乗車券を買い求めると、まずは在来線で西へと向かう。
f:id:podaka:20080305082009j:plain
 小田原ではひかりに乗れたようだけどパス。
f:id:podaka:20080305093343j:plain
 熱海は待ち時間が多かったのでパス。熱海からの在来線。大きい荷物のお客さんが目立ち、18きっぷのシーズンが始まった事を思い出す。
f:id:podaka:20210629224256j:plain
 新幹線に乗り換えたは三島にて。やって来たのは535A、J15編成(こだま535号 300系J15編成 JR東海所属車)。冬の車窓に付き物の富士山、今日は霞んで見えない。もう季節は春だ。まだ寒いけど。

【今日の駅弁】さとやまのさち (株)桃中軒 ¥850

 売店には「黒米弁当」の表示で並んでいたので気付かなかったけど、これ、前に食べているなぁ。
f:id:podaka:20080305095843j:plain
f:id:podaka:20210629224300j:plain
 まぁ、美味しいからいいけど、どうせならまだ食べていない筈の幕之内にすれば良かった。
 どうでもいいけど今年の京王百貨店での駅弁大会に対決商品で出ていた二色まぐろ重は見当たらず。一応、桃中軒のサイトでは紹介されているので「駅弁大会専用駅弁」では無いようですけど、ね。

ばたばた出張

f:id:podaka:20210629224304j:plain
 富士山の見えない富士の街が過ぎてゆく。西に向かうに連れて空が晴れてきた。何度か後続ののぞみに抜かれて。
f:id:podaka:20210629224309j:plain
 青さが眩しい浜名湖が流れてゆくと、速度が緩み「♪びーあんびしゃす」まもなく、豊橋
f:id:podaka:20210629224314j:plain 
 3月15日改定の内容を知らせる豊橋駅のポスター。きっちり2時間毎の停車となる事を大々的に宣伝している。けど9時到着、11時到着の新幹線がなくなるのは出張利用者としては非常に困る所。

 打ち合わせは午後一番から。自分の案件じゃないけど、トラブル対応に借り出されたという困った打ち合わせ。しかも今まで忙しくて対応がお座なり。いい加減お客さんが怒り出したところに初めて連れ出されると言う本当に困った打ち合わせ。
 ひとまず今回は上司に任せて話し聞くだけに徹したけど、う〜ん、訳分からない。
 打ち合わせが終わってさて帰れるかと思ったら、別件で呼び出される。「○○を返すな」と言うので別の現場へ。突発の打ち合わせを済ませるともう17時過ぎ。
f:id:podaka:20210629224318j:plain
 帰りは名古屋廻り。直近ののぞみ。指定券が直前に一杯になってしまったので自由席に並んでみる。結果から言うと、
f:id:podaka:20210629224322j:plain
 何とか座れました。乗ったのは36A、C51編成(のぞみ36号 700系C51編成 JR東海所属車)

【今日の駅弁】寿し味楽 ¥880 (株)松浦商店

 朝食と言うか昼食が少々中途半端な時間だったので。
f:id:podaka:20080305182938j:plain
f:id:podaka:20210629224326j:plain
 あまり名古屋らしからぬ駅弁です。名古屋の駅弁に飽きたらどうぞ、ですね。
 
 行きと違って止まらぬのぞみ。静岡までは覚えていたけど、一眠りしたらもう新横浜。お客さんがたくさん降りて、その代わりたくさん乗ってきたから空席は出来ない。
f:id:podaka:20210629224331j:plain
 今日は品川まで。名古屋も寒かったけどこの時間の東京も寒い。
 さて。先ほど駅弁を食べましたが、また食事です。成り行きでアトレの中。4周年だからか普段からこうなのかは知らないけど生演奏のピアノが聴こえたりしてなかなか良さ気な雰囲気。
f:id:podaka:20210629224335j:plain
 4周年記念のサービスでワンドリンク。イタリアかどっかのシャンパンだと聞いた記憶がありますけど。
f:id:podaka:20210629224339j:plain
f:id:podaka:20210629224343j:plain
f:id:podaka:20210629224347j:plain
f:id:podaka:20210629224352j:plain
f:id:podaka:20210629224357j:plain
f:id:podaka:20210629224401j:plain
 と一通り頂くともう22時。早いです。
 帰りは空いている横須賀線で横浜まで。そこにやって来たのは
f:id:podaka:20210629224406j:plain
 209系は60編成。ただし、磯子行き。仕方ないので
f:id:podaka:20210629224411j:plain
 根岸で後続を待ちます。再び209系やって来たのは
f:id:podaka:20210629224415j:plain
 26編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は13,523